鈴木知憲の 「あうと@ぷっと」

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ラジオ出演

先日、新宿を歩いていたところ、
見知らぬ男性に声をかけられました。


?「すいませーん、少しお時間いいでしょうか?」

またいつものキャッチだろうと思っていたのですが、
はて、どこかで見たような顔。。。





あべこうじ!!



そう、お笑いのあべこうじさんです。

あべこうじさんのプロフィール
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://casty.jp/common/profile/?owner_id=299740




どうやら今度映画をやるみたいで、そのチケットを売ろうという企画らしいです。



これも何かの縁なので買いました!

そしたら、

あべさん(以下A)「あの今ラジオ番組のインタビュー撮っているんですが、
      どうですか?」

ボク(以下B)「いいですよー、是非!」



なんとラジオ出演(笑)



しかもTBSラジオ!
ボクは実は小学校4年生の時からラジオを聞いているというラジオユーザー。
(現在は全然聞いていないのですが)
しかもその頃聞いていたのがTBSラジオ。


昔のラジオ番組についてプロデューサーらしき人と話していると、
遂にその時は訪れました。

PM7:00というゴールデンタイムに全国ネットでボクらの名前が。

お父さん、お母さん、ボクはここです。



無事インタビューも終わり、
帰ろうとすると、
ブログに載せる写真を撮ろうということに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【TBS RADIOあべこうじのポットキャスト番長】

◆あべちゃんの中継番長
http://www.tbsradio.jp/pod/blog/2007/02/post_193.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



負けじとボクもブログに載せるための写真を撮りたいと言うと、
あべさんは快く了解してくれました。

a0071598_21131738.jpg

             【写真】あべさん、写真協力ありがとうございました!!


帰り際、

A「協力してくれて本当にありがとう!」

B「あべさんも頑張ってください!」



あべさんはホントいい人でした。
ボクはお笑い大好きのですが、
この日でもっとお笑いが好きなった気がします。



ちなみにサムスル代表の
渡邉社長もお笑いが大好きです。

[PR]

by tomonorisuzuki | 2007-02-28 21:25 | プライベート

多忙の隙間は癒しの空間

最近、はまっていることがあります。

それは、


マッサージ




もう気持ちよすぎて堪んないです。


仕事始めたら絶対週一回は行ってしまいそうな予感。。。

昔からマッサージはすごく好きで、
よく友達にやってもらってました。
(自分ではあまりやらないっていう駄目具合)


大学生になってからお店に行きだしたのですが、
初めてのマッサージは大学の近くの整骨院。
学割で30分1000円という安値がとても魅力。

それから、海外に行った際にはマッサージに行くようになり、
現在はhotpepperでいい店を探しては行っています。



なんでもいいのですが、
何か自分の“癒し”を持っているというのは、
生きていく上でとても大事ですよね。

いいお店があれば、
ここで紹介してみたいと思います。


ちなみに、足つぼ・整体・マッサージに行って判明したことは

胃・腰・首が悪いみたいです(笑)



みなさんも一度足つぼやマッサージに行って、
自分の悪いところを発見してみてはいかが??



帰りにミスドを買って、漫喫でブログをUPしているボクでした。

a0071598_1932259.jpg



「もうちょっと、一緒にいたいとき。」

[PR]

by tomonorisuzuki | 2007-02-26 19:33 | プライベート

仕事のあとは

ジブリでしょ。



ということで今日も一人部屋で晩御飯を食べながら、
トトロのDVDを見ていました。

a0071598_4154220.jpg

                    (トトロがたくさん!なぜか知りたい方はボクまで!)

ボクは仕事が終わって、家に帰ると晩御飯の時だけはTVをつけますが、
疲れているのでもっぱらスポーツかアニメ見ています。

アニメは簡単に世界に入っていけるからですね。


トトロを見ていると父方の田舎を思い出します。
父方の田舎は、メイとサツキが住んでいる松郷と同じくらいのレベルの田舎なのです。

小さい頃から父方の田舎にはよく行っているので慣れているのですが、
都会の人から見たら父方の田舎はかなりの田舎。

今でもオニヤンマなんてたくさん飛んでいるし、
よくわからん虫はたくさんいるし、
猿はいるし、熊は出るし、集落のほとんどが鈴木だし、
酒はおいしいし、そこで採れる自然の産物は絶品だし、
空気はおいしいし、

何よりも、ゆっくりしている。



だから将来は都会からはおさらばして、田舎で暮らしたいという夢を持っています。



一軒家でも買ってゆっくり暮らすのも悪くない。
a0071598_430453.jpg


こうやってでっかい木の上にトトロがいるようなところがいいですね(´∀`)




こんなこと書いていると、また父方の田舎に行きたくなりました。

田舎いると色んなことが見えてくる。

プラス、あっちに行くとみんな陽気で大酒飲みなんで宴会が楽しいんです(笑)




とりあえずまたトトロ見ようかな。

[PR]

by tomonorisuzuki | 2007-02-26 04:32 | プライベート

capacity

ボクのルーティーンに欠かせないもの。

それはウォークマン
a0071598_3451024.jpg



ipod派ではないんですよね、ボク。
今でもこのウォークマンお気に入り。


でも最近少し不満が。

それは…



容量が少ない。

1GBしかないんです。

今までは我慢してきたんですけどね。


好き好き音楽。
好き好き打ち込み。
好き好き4つ打ち。




容量は機械だけではなく、人間も同様。
しかし、キャパを増量することが可能。
自分のキャパ、増やせるように頑張らなきゃです。



音楽はぎっしり詰め込みたいが、
自分は少し余裕を持ちたいものですね。


特にこれからは。

これも普段から意識しよう。
うんうん。

[PR]

by tomonorisuzuki | 2007-02-24 03:55 | 思うこと

何の為にここにいるのか?

今日2月最後のインターンに行ってきました。

3月からは本格的に頑張るのですが、
今日、4月からボクの指導をしてくれる先輩を教えてもらいました。

サムスルの内定者はわずか4人。
その内定者に1人ずつ先輩がマンツーマンで指導してくれるのです。
サムスルには尊敬できる先輩方ばかりです。


贅沢者ですいません。


インターン終了後、その指導してくれる先輩とマンツーマンで話し合い。


話の内容はこれからのボクのビジョンについて。
将来のビジョンには目標が必要。

そう、具体的な目標が。


以前、社長のブログにて、
目標設定の重要性について書かれていたのですが、
なかなか、経験した事のない社会人としての目標を立てるというのは難しい。


しかし、就活の時からテーマに掲げていた
「成長」には目標が不可欠。

なのでここに1年間の目標を掲げます!


①社内で一番の挨拶
②毎朝社長取締役の次には出社する
③1年で1人で営業ができるようになる
④ネット広告での自分の強みを作りだす
⑤社会人としての振る舞いができるようになる
⑥プライベートを充実させる
⑦皆勤


最後に…

⑧内定者で売り上げNO.1になる!



はい、宣言してしまいました。

宣言したからには全て達成できるように頑張ります。

そして、自分の成長はサムスルの成長につながると信じています。



話し合いの最後に先輩と強く握手をしました。

1年後、目標達成して再び握手できるように、
これからがむしゃらに頑張ります。

頑張るだけです。

[PR]

by tomonorisuzuki | 2007-02-22 22:06 | ビジネス

眼球にダメージ!

1ヵ月前に眼球に傷がついて1週間コンタクトを控えていました。
傷も治り(?)、またコンタクトを付け始めました。


そして昨日、
目にキモチイイくらい痛くなりました。

今日会社を午前中休んで病院に行くことに。

また眼球に傷がついたか。。。


そう思っていたら、

「アレルギーが黒目に炎症を起こしていますね、
 結膜炎です。」


「は、はぁ」

a0071598_23235758.jpg



薬をもらって会社に向かう電車の中、
目がすごくかゆいことに気づく。

そういえば朝の天気予報で今日は花粉がひどいとのこと。
ボクは花粉症持ち。餅。



難儀やなー。
まさにスパイラル。

しばらくは目に爆弾抱えて生きていきます。

[PR]

by tomonorisuzuki | 2007-02-21 23:25 | プライベート

千と千尋と俺の神隠し~ブログver.~【後半】

さて、台北旅行もそろそろメインディッシュのお時間です。



①九扮(不思議な街のモデル)

ホントこの瞬間を待ち望んだというカンジでした。
朝からテンション高めで。
バスに揺られ、約2時間。。。


遂に着きました、九扮!


まずは山から見える景色。
a0071598_1532697.jpg

a0071598_1534799.jpg



九扮ってとても霧が多い地域らしく、
ボクらが着いた時はなんでもなかったのですが、
30分後には…

到着時↓                                その僅か30分後↓
a0071598_156417.jpga0071598_1563319.jpg













これにはびっくり。
海がまったく見えなくなったのです。
映画でも確か霧が深かった。
また勉強になりました(笑)


続いて古い街並み。
a0071598_291064.jpg

a0071598_293531.jpg


歩くだけで、興奮!
まるで映画の中に入って、これから色んな冒険が。。。
なんて想像をさせてしまうほど。


さらに歩いていくと…
a0071598_2112188.jpg

a0071598_211454.jpg

a0071598_2121599.jpg


うーん、趣があるなぁ。
ホント別世界。
これはボクがジブリ好きだから贔屓目があるのかもしれない。
しかし、この街並みは一見の価値アリですよ。

この街並みは千と千尋の神隠し以外にも、
『非情城市』という映画の舞台ということでも有名です。
それだけ注目された街・九扮。
台北に行く際は是非。

※ボクは行った時間が早かったのですが、次行く時は夜の九扮の顔を見てみたいですね。



②夜市&台湾式マッサージ

海外旅行に行ってかなり楽しみなのがこのナイトマーケット。
以前タイに行った時は、ナイトマーケットがとてもおもしろかったんです。
普段日本では見かけないようなものが置いてあったりだとか、
その商品をめぐる値段交渉だとか。

まずは士林夜市。
a0071598_229642.jpg

もう人、人、人です。
人がまるでゴミのようだ。
a0071598_2293292.jpg


士林夜市は台北市内の夜市の中で、最も歴史が長く、規模も大きいことで知られています。
なので、外国人観光客が必ず訪れるスポットだそうです。

次に饒河街観光夜市。
a0071598_232383.jpg


士林夜市に次ぐ、台北屈指の夜市です。
士林夜市よりも飲食系が多かったのが印象的でした。
(でもボクはあの台北独特のスパイスのようなニオイが苦手でした)


タイのナイトマーケットとの大きな違いは、
タイは商品重視、台北は飲食重視の傾向が見られたことです。

ちなみにボクは今回ナイトマーケットで、
『1リットルの涙』の圧縮版DVDを買いました。
毎日号泣です。


ちなみに…
a0071598_2371833.jpg


台北で知り合った女性2人組みです。
美人でした(笑)
旅行先で知り合った人達とご飯を食べたり、仲良くなることが多いのですが、
これが旅での醍醐味でもありますよね。

そして、夜市で歩き回って疲れた身体にはマッサージ。
a0071598_2413657.jpg


最高でした。
この旅行で間違いなく五指には入る感動です。
写真の人はマッサージ店のオーナーさん。
美人でした(笑)



③台北の夜

a0071598_245461.jpg

a0071598_2452218.jpg






以上、乱文ではありますが、台北旅行でした。
ちゃんちゃん。

[PR]

by tomonorisuzuki | 2007-02-21 02:46 | プライベート

千と千尋と俺の神隠し~ブログver.~【前半】

PCに向かう時間がなくて、少しUPが遅れたのですが、



台北に行ってきました。

卒業旅行の1つですね。


なぜ台北かというと、
あの宮崎駿作品で有名な

千と千尋の神隠し
の舞台となった街があるそうなのです。



a0071598_15504419.jpg




ジブリバカのボクとしては是非見ておかなければならない…。

意気揚々と出発。



とは言うものの、まずは台北観光から。


①保安宮
a0071598_15572099.jpg


医療、長寿の神として崇められている保生大帝が祭られている廟。
とりあえず、家族の健康をお祈り。

中に笛を吹いているおじさんがいたのが意味不明。


②孔子廟
a0071598_1641310.jpg


台湾最高の学問の神という別名を持つところです。
印象的だったのが、その年の受験生の受験票のコピーが置いてあるのです。
(防犯という意味でいささか疑問が)

なかにはあの有名な諸葛亮孔明の名も。
a0071598_1691880.jpg



③中正紀念堂
a0071598_16131531.jpg


あの蒋介石総統を記念して作られた建物。
とにかくデカイ。

中に像があったのですが、
蒋介石の政治思想「倫理」「民主」「科学」といった文字が刻まれていました。
a0071598_16162023.jpg



④故宮博物院
a0071598_16183691.jpg


60万点以上の中国皇帝のコレクションを所蔵されている、
大英博物館、ルーブル、メトロポリタン美術館に並ぶ世界4大博物館の一つだそうです。
所蔵の中には掛け軸や陶器などの歴史物などが中心なのですが、
なかには昔のブタの角煮や白菜などが所蔵されていてびっくり。


⑤忠烈祠
a0071598_16254964.jpg


忠烈祠は主に戦争で亡くなった英霊を祀る祠で、
人や革命家以外にも、著名な政治家や、SARSの治療で命を落とした医師など、
国家に貢献した人々の霊も祀られているそうです。
衛兵交代が有名で、1時間は微動もできず、まばたきも控えるよう指示されるのだとか。
そのためお世話係が側に控え、衛兵の汗を拭いたり制服のしわを直したりしていました。


⑥台北の美味
まずは有名な小龍包。
a0071598_1630219.jpg


海老の小龍包がプリプリしてやばい。

次に四川料理。
a0071598_16323416.jpg


エビチリウマー。

最後はスイーツ。
a0071598_16342147.jpg


これかき氷なんですよ。
いちごまみれだー。



長くなりましたので、続きは後半で。。。

[PR]

by tomonorisuzuki | 2007-02-18 16:35 | プライベート

ボクも動画配信

先輩の林さんに先日、ブログ上で動画を載せる方法を教えてもらいました。

Flip Clipというサイトなのですが、
無料でサービスを利用できるというのがユーザーとしては便利。

招待制ではないのですが、SNSっぽい側面も持つサイトです。


ボクもMIXIでも日記をつけているので、さっそくMIXIで使ってみました。

動画を携帯で撮ることが多いボクは、
元から「ブログで何とかこの動画を載せたい」という願望がありました。


それが叶って結構満足。




最近はとても便利になって、ますますユーザーの満足を満たしています。
まさにIT文明。

しかし都会に行って、
科学で整備しつくされた町並みやいろいろな最先端技術などを見ていると、
ふと思うことがある。


こんなに発達した世界もそれを超えるものが力を加えたら
きっと一瞬で消えちゃうんだろうな



それが科学の結晶であればあるほど思います。
科学が進むとその分不自由になる。

そんなとこでしょうか。

[PR]

by tomonorisuzuki | 2007-02-04 05:13 | ネットや広告など②