鈴木知憲の 「あうと@ぷっと」

<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


今なら言える

4月に新卒で入社してもうすぐ5ヵ月が経とうとしています。

怒濤の5ヵ月。

最近前と変わったなと思うことがあります。



4月に大先輩と先輩と営業同行させていただいた帰りのことです。

その時、大先輩にこう聞かれました。

「鈴木さんはこういう風になりたいとかいう目標はありますか?」

私は、
「先輩方のようになりたいです」

と答えました。




なんでもない1コマ。
しかし、私は隠してました。
「大先輩のようになりたい」

という気持ち。



でも言えませんでした。
あの時は仕事を始めたばかりで、
学生時代に抱いていた根拠のない自信が見事に打ち砕かれ、
正直仕事に不安ばかりあった頃。


だから尚更言えませんでした。
雲の上の宇宙空間にいるような大先輩に追い付きたいなんて。




でも最近。

その大先輩の仕事振りや言動などを見ていて、
大先輩のすごさを身に染みて感じると同時に、
4月のあの日、口にできなけったことを徐々に意識するようになりました。


そして、それは4月よりも更に大きな野望へと進化しました。
今なら言えます。



「大先輩に追い付きたい」


いや、





「追い越したい」
[PR]

by tomonorisuzuki | 2007-08-21 00:17