鈴木知憲の 「あうと@ぷっと」

<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


SPACE SHOWER Music Video Awards 08

土曜日に同期4人で、
スペースシャワーTVが主催する、
SPACE SHOWER Music Video Awards 08(略称MVA08)
に行ってきました。

----------------------------------------------------
SPACE SHOWER Music Video Awards HP
http://www.mva.jp/
----------------------------------------------------

2007年にリリースされた楽曲の全てのミュージックビデオの中から、
スペシャが様々なジャンルに分けて、
そのジャンルの中で優れていたミュージックビデオに賞を贈るというもの。



会場前はまだ嵐の前の静けさ。
a0071598_222318.jpg





当日は、



★あじかん
 YUI
 etキング
 事変
★くれば
 9mm parabellum bullet
 まきしまむざほるもん
★チャットもんチー
★はたもとひろ
 ジャスティス
 ゆらゆら帝国
 スピッツ
★くりすたるけー
 プシン
 加藤ミリヤ
★ビーグル
★電気
 アムロ
★バンプ


が、それぞれ受賞してました。
その中でも★がついてるアーティストはライヴありでした。


ボクは事前のHPを見て行ったのですが、
事前にUPされていた出演アーティストは少なく、
アジカンと電気グルーヴを楽しみにしていったのですが、

いい意味で期待を裏切られました。




まず、アジカン。

ロックしてたね。かこよかった。

MVAの最初にアジカンだったんですが、
最初の時点でおなかいっぱいでした。

パワー感じた、アジカン。

後藤さんのボーカルにやられました。
ボクは電気グルーヴを一番期待してましたが、
今回はアジカンBESTでした。
かこよかった。





KREVA。

あいつはかっこよすぎる。
抱かれたいと思いました。
「スタート」のプロモが好きで、
一度生で見たいと思っていたのですが、
生で見て、一層好きになりました






そして、電気。

卓球とピエールがいました。
ホント上がった。
あの中年2人。
WOMBでトイレから出てきた卓球を見た時は、
ただのおっさんだったのですが、
今回はマジイケメンでした。

モノノケダンスがかっこよかったー。
こないだ電気のベストアルバム借りたんだけど、
またしばらくヘビロテだ。






最後にバンプ。

これにはやられました。
メーデーと花の名を唄ったのですが、
花の名でもとおの世界にひきこまれました。
あまりバンプを知らなかった同期も、
花の名にはまっていた様子。

外見あんなに引きこもりのおにーちゃんなのに、
あのメッセージ性。

バンプはやっぱりバンプでした。











普段あまり聴かないアーティストもいましたが、
それはやっぱり生の力。
引き込まれました。。



音楽はやはり1つのジャンルにとらわれてしまっては、
広がりは無くなってきちゃいますよね。


HOUSE好きだからって、ROCKも聴かないとね。



広くいろんなものを聴かなきゃね。
ダメじゃないんだよ。
聴いた方がいい。
そのほうがいいってだけ。









終わって記念撮影。

a0071598_2461677.jpg

a0071598_2471663.jpg







誘ってくれた
Sさん
本当にありがとう!




来年は受賞できるように頑張ります。
[PR]

by tomonorisuzuki | 2008-03-17 02:50 | プライベート