鈴木知憲の 「あうと@ぷっと」

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


電車内広告で見つけた

今日、移動中の半蔵門線の中でこんな電車内広告を見つけた。


--------------------------------------------------------------------------------
『明治学院大学』

新たなチャレンジ!YouTube に公式チャンネル開設

より多くの方にキャンバス情報を動画でお届けします
本学の新たな試みとしてYouTube日本版に公式チャンネルを開設しました。
大学Webサイトに掲載されているキャンバス紹介、模擬授業ダイジェストなど
リアルな動画コンテンツをYouTubeチャンネルからもご覧いただけます。
--------------------------------------------------------------------------------



今話題のYouTubeのチャンネルページです。

明治学院大学YouTubeチャンネルページ
a0071598_0391495.jpg



このチャンネルに動画を載せることで、
他の明治学院大学関連の動画やそれ以外の大学の動画などなど
色々な動画と関連付けがされ、
その動画を見ている人が明治学院大学の動画を知るようになるんですね。

ユーザーがあげた動画で自然と輪が広がっていく。
すごいスキームだ。


ターゲットは学生。
比較的暇がある人がよくYTを見る。

いいんじゃない?





大学も今の時代、こんな取り組みをしている。



僕らはもっとおもしろいことを考えられなければいけないんだなぁ。



P.S.

ボクのYTチャンネルですw
[PR]

by tomonorisuzuki | 2008-04-25 00:44 | ネットや広告など②

神の悪戯

自分の中で今週の頭から決めていたことがあった。


そう。
早起きだ。



今まで早い時は結構早く、遅い時は9時ギリギリだったボク。


こりゃいかん。


ということで、誕生日という区切りのいいタイミング(ちょっと誕生日アピール)なので決意。

妹にも「いい歳だねおっさん」と罵られる25歳だし、
ここはやるっきゃないとおっさん決意。




偉いことにしっかり早起き継続できたんです、この一週間。
まぁまだ一週間やんという声は右から左へ受け流しますが、
自分的には浅田真央ばりの上々の滑り出しだったわけですよ。



しかし、現実とは残酷なものです。

俺がチャレンジャーになった途端に不幸が続きます。


月曜→チャリ前輪パンク寸前

火曜→ありえないくらいの雨と風で、大幅電車遅延

水曜→Y!トピックスに載るくらい大変だった中央線の火災事故による運転見合わせ

木曜→改札の前で定期が自宅待機に気付き、30分ロス

金曜→チャリ完全にパンク




電車乗ってきて、
これだけトラブルが重なった一週間はやまだかつてありません。

ボクは会社に早く行ってはいけない人間なの?





来週も早起き頑張るぞ。
[PR]

by tomonorisuzuki | 2008-04-11 23:01