鈴木知憲の 「あうと@ぷっと」

<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


屈辱



ボクが話している最中に、鼻で笑われました。



笑った人に対して、特別、恨みの念だったり、
苛立ちの感情を持つということはありません。


ただ、自分が不甲斐無く、とても屈辱でした。


自分の話した内容も然ることながら、
「自分」という人間に対して、憤りを感じました。

こんな話しか出来ない、
話している最中に鼻で笑われる程度の人間。

そんな自分への感情が、
尽きることなく沸いてきます。



自分は、昔からそう。



人の眼ばかりを気にして生きてきました。
自分自身の尊厳の為に生きてきました。
それが力になり、ここまで生きてきました。





「強さ」ってなんだろう。


身体的に屈強なこと。
巨大な権力を持つこと。
膨大な知識を持つこと。






自分を認められること。
自分を昇華すること。
そして、それを叶えること。


周りに敵を作らないこと。




強くなりたい。






強さってなんだろう。
[PR]

by tomonorisuzuki | 2008-11-04 01:51 | 思うこと