鈴木知憲の 「あうと@ぷっと」

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


所業

a0071598_046722.jpg

何かを成すこと。
大変なことだと思います。

大事なのは、何事も恐れぬ勇気と、
後ろを振り返り、足元を確認し、前を見据えて、考える力。

時々、忘れてしまいます。
目の前の仕事を淡々とこなすことで、満足している自分がいます。


何のために成すのか


忘れぬように進まないと、気がついた時には迷子。

僕の尊敬する人がこんなことを言っていました。
---
時間は質を創るが、質は時間のみでできるものではない。
量は質を創るが、質は量のみでできるものではない。

努力とは時間や量ではないからだ。
私が考える努力は、妥協なき熟慮と、それによって生み出されて事を妥協なく行動する力なのだと思う。
それらの実行に、時間、量をかけているだけなのだ。
---

成す為には、「努力」が必要。


今夜の龍馬伝を見ながら、そんなことを思いました。
[PR]

by tomonorisuzuki | 2010-01-25 00:46 | 思うこと

リニューアル

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


さて、私事で恐縮なのですが、
2009年12月をもちまして、株式会社サムスルを退職致しました。

そして2010年1月より、アマゾンジャパン株式会社にて、新たなスタートを切りました。
今は次々と変わる環境、ユーザーとクライアントの間でその両方のアクションを感じられる環境、そしてより厳しい環境で仕事ができ、とても充実しています。

広告業から、小売業に転身しましたが、
今まで培ったインターネットの知識を活かし、
ユーザー視点の考え方を忘れずに進んでいきたいと思います。


サムスル退職にあたり、
このブログも閉鎖しようかと考えましたが、
いままでのエントリを消すことは忍びないと考えました。
エントリは、これまでの道程であり、いわば自分自身です。
ですので、リニューアルして、続けることにしました。
(エキサイトがつぶれないことを祈りますw)

twitter、mixiボイス、amebaなう等のコミュニケーションサービスが流行っている昨今ですが、
ブログも忘れずにやっていきます。(たぶん)


それでは、今年もよろしくお願い致します。


鈴木知憲
[PR]

by tomonorisuzuki | 2010-01-25 00:17 | ビジネス