鈴木知憲の 「あうと@ぷっと」

自分ブログと自分

はい、そうですね。

今回は記念すべき自分ブログ第1回ですね。

僕はmixiもやってるんですが、blogもつけることにしました

じゃあなんでmixiに連結させないのか。。。






はずかしいから(´∀`)





ここではmixiでは書かないような思いとかを書いていこうかなと思います。


さて1回目は何を書こうかなって考えた時、これからお世話になって頑張っていく会社を選んだか、その過程を書こうと思います(゜∀゜)




まず就職活動を始めたのは3年の11月から。
ゼミの討論大会が終わってからってことで結構前から決めてました。
あの時は就職活動とか会社とかどんなものかがまったく知りませんでした
まぁ今も自分は無知です。
そんなこんなで手探りで始めたわけですw

就職サイト見ても大手しか分からず、エントリーもしていいものかビビリまくってました((´Д`)))
しばらくすると慣れていき、大手中心ですがエントリーしていきました。

こうやってエントリーをしていき、たどり着いた人生初の会社セミナー。
そこで僕はカルチャーショックならぬ、就職ショックを受けました(´д`)







みんなモチベーションたけぇ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)





自分甘すぎです。
その時初めて焦りを感じました。

「もう始まってる。」

って。



このセミナーが僕に火をつけました。




こうして本格的な僕の社会人への旅は始まったわけです(´ー`)





1回目はここで終わりにします。














やっぱはずかしいわ

[PR]

# by tomonorisuzuki | 2006-05-10 00:00 | 思うこと